若返りのために昔のような肌のハリを取り戻したい

美容クリニックで行われる若返り施術ガイド » 若返りコラム・美容皮膚科編 » 教えて!筒井先生 あの頃の肌のハリを取り戻す方法とは?

教えて!筒井先生
あの頃の肌のハリを
取り戻す方法とは?

多くの女性が、昔の若かった頃のようなハリのある肌を取り戻したいと考えるはずです。今回は40代の主婦の方の肌のお悩みに対して、若返りの専門家である筒井先生にアドバイスをしていただきました。クリニックでのお肌の治療にはどのようなものがあるのでしょうか。ハリを取り戻すことはできるのでしょうか。お悩みの解決方法を参考にしてみて下さいね。

回答いただいたドクター:
セオリークリニック院長 筒井裕介先生

カウンセリングから施術、アフターケアまでトータルで担当する、セオリークリニックの院長。綿密なカウンセリングを通して一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療を叶える、目の下のたるみ治療の専門医です。

「年々気になるお肌のたるみ。
ハリのある肌に戻る方法
ありますか?」

イメージ

お悩み

40代前半の主婦です。お肌のお手入れには、気を使ってきたつもりですが、30代半ばを過ぎてからというもの、肌のたるみやしわが気になっています。
お肌のお手入れや食べ物、サプリメントなどを試してみましたが、あまり効果を感じられませんでした。クリニックで昔の肌のハリを取り戻したいと考えているのですが、どの施術がいいのか教えていただきたいです。

筒井先生からのアドバイス

イメージ

まずはご自身のたるみの原因を知ることが重要です

いろんな手を使ってみても、効果を感じられないのは辛いですね…。実は、たるみは大きく分けて「皮膚のたるみ」「筋肉のたるみ」「脂肪のたるみ」「むくみたるみ」の4種類に分けることができるんです。どの施術が効果的なのかは人によって違いますので、治療をする場合は、まずどのようなことが原因でたるみが起きているかを知ることが重要ですよ。

皮膚のたるみについて

皮膚のたるみが原因になっている方は、皮膚のコラーゲンの減少によってハリが失われた肌になってしまっています。コラーゲンを含むドリンク剤などもありますが、肌自体がコラーゲンの作成を促進するようにしなければ意味はありません。ですから、この場合は「タイタン」という機械を使って、肌に刺激を与えることでコラーゲンの生成を促します。

これによってハリのあるお肌を目指せますし、他にも気になると言っておられたしわなどにも効果的。毛穴を改善し、美肌を目指すことができる施術方法です。月に1度の施術でいいですし、ダウンタイムが少ないので、すぐにメイクをすることもできます。忙しい主婦の方にもおすすめの方法です。

脂肪のたるみについて

脂肪のたるみは、主に年齢を重ねるにつれて気になりやすくなってくるものです。若い頃は脂肪の重みを支えることができていたのですが、重力の力なども加わりだんだんと脂肪のたるみが目立ってきてしまいます。このような場合のたるみはコラーゲンが足りないというだけではないので、コラーゲンを注入してもはっきりとした効果は現れません。

適切な治療法としては、「サーマクール」を提案しています。この「サーマクール」は脂肪の層にまで行き届き、肌のたるみを改善してくれます。半年~1年に1回の治療がおすすめで、ダウンタイムも少なくてすみます。

むくみたるみについて

むくみたるみはその名の通りむくみによってできるたるみです。脂肪の層が水分を含み、むくみとなって下に垂れ下がってしまいます。重力もあるのでどんどん下がり、目立つようになるのがこのむくみたるみです。むくみたるみに効果的な治療法は「マエストラRF」。

水分除去効果もありますし、引き締め効果もあるのでたるみを改善することができます。ダウンタイムも少ない治療方法です。

まとめ

それは間違ってない?
自己流のスキンケア

最近ではインターネットも普及し、様々なスキンケアの情報が溢れるようになりました。中には肌に良くないようなものや、老化を進めてしまうようなものまであります。どのようなスキンケアも人によって合う・合わない、と言うこともあるので、正しい方法で綺麗な肌を手に入れたいという場合は、専門的な知識を持つクリニックを受診するのが一番です。自己流のやり方はやめて、信頼できる専門家にお任せしましょう。

サイト監修

筒井先生

セオリークリニック院長

筒井 裕介先生

「お一人おひとりに合わせた
"より自然な若さ"をご提案します」

美容のためにクリニックへ通うことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。けれども、外見が気になって気持ちが前向きになれない、自分に自信が持てないというのはとても残念なことです。
今回監修いただいた筒井先生の在籍するセオリークリニックでは、カウンセリングを重視し、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を心がけています。美容クリニックは敷居が高いと感じている方も多いかもしれませんが、まずはお気軽にご相談ください。

よく読まれている記事

Report